茶番のアレ

アニメの考察をまれにするかもしれない。あとその他色々。

ムルチとゆゆ式コラの作成について

・ムルチとは何か

 ムルチ(@muruchi_ver2 )は北海道在住の男性、歳は20代中頃であろうか。ここ1,2年は作成が滞っていたがゆゆ式のコラ作者として高名であった。代表作のジョジョコラ、「溶岩だけに、よう頑張ったってね… なんつって!」では、ゆゆ式作者三上小又先生にファボを受けるなど栄華を誇った。ゆゆ式コラで三上先生からファボを受けたのは管見の限りこのムルチ氏のみである。

・ムルチコラの特徴

 ムルチ独自の世界観を描く。具体的には得意のウルトラマンなどを駆使し世界観を崩壊させ笑いを生むスタイルが多い(『がっこうぐらしコラ』など)。また、キャラを使わずとも突拍子のない発言などを駆使し意外性のあるコラが多く用いられた。