茶番のアレ

アニメの考察をまれにするかもしれない。あとその他色々。

タツノコッソ先生の『社畜さんと家出少女』が連載開始されたので

2019/9/27追記

単行本一巻が発売されたので特典情報等のページのリンクを張っておきます。

http://tyaban-no-tami.hatenablog.com/entry/2019/09/13/215851

 

・連載決定

 11月発売のまんがタイムきららMAX2019年1月号にて、タツノコッソ先生の『社畜さんと家出少女』が連載開始されましたね。タツノコッソ先生には、主にゆゆ式同人誌でイベントのあるごとにここ4年ほど楽しませていただいていたので、今後の連載も期待したいところでありました。タツノコッソ先生のゆゆ式同人誌は、とてもゆゆ式らしいというか、空気がゆゆ式でキャラ間の感覚もゆゆ式らしく、落ち着いて安らかな雰囲気まででていて即売会に行けばもう新作は買う、という粋に達していました。

 さて、今回の連載作である『社畜さんと家出少女』では、(語彙の問題で内容についての記載等はまこすけ先輩にでも任せたいところでありますが)、先述のゆゆ式らしい穏やかな独特な空気に加えて、現代社会の闇をシュールに描いた空気を感じられます。

 ゆゆ式ファンの方にはとりあえず読んでみてはどうかとおすすめしたいところであります。ゆゆ式のように平穏の部分のみをひたすらに描くものとは異なりますが。

f:id:tyabannotami:20181206230133j:plain

 

 先日の連休できらら雑誌の片付けをしたせいでうっかりアンケを送り逃しましたが、アンケがわりと大事らしいので、来月以降はしっかり記載して行こうと思っております。

                                 おわり

 

あと、やっぱり前しっぽすき

https://twitter.com/tatunokosso/status/648865551276617728/photo/1