茶番のアレ

アニメの考察をまれにするかもしれない。あとその他色々。

2017-01-01から1年間の記事一覧

11月11日なので

11月11日 三上小又先生のお誕生日兼日向縁さんの誕生日ですね。 おめでとうございます。 縁ちゃんの中の人である種田さんも病休から復帰後初めてイベントで登壇されて、姿を見れた方もいらっしゃるようで羨ましいところであります。 こんな11月11日なので何…

幸腹グラフィティについての疑問

・みんなで食べる料理はおいしいのか (完全なる主観でお送りします) 幸腹グラフィティを読むと、「誰かと食べるごはんはおいしい」(単行本1巻p20右2)などとの記載があるが果たしてどうだろうか。 嫌いな人と食べるのは当然おいしくないであろうし、微妙…

色々な感想など

種田さんの復帰について 先日きんモザ公式より画像があり、種田さんを久々に画像で確認できた。 なんかだいぶ痩せてる気はしたが大丈夫であるのだろうか… まあ、ともあれ復帰は喜ばしいことである ゆゆ式二期には無くてはならない存在であるし、きんモザ、ご…

考察に関する何か

そもそもの考察について このブログにおいて、いくつか考察の投稿をしたがそれがあっているかというと疑わしいところもいくつかあるものである。明確な根拠があるものが少ないように思われる。しかし、明確な根拠というと難しい所でもある。 例えば今日は寒…

きんいろモザイクテニス部まとめの前提条件について

・使用する資料について まず、基本的に原作を中心として考えることとする。アニメは補助的に利用するが、基本的に相違がなければ利用していくこととする。その際、アニメガイドも利用していく。その他、考察同人誌などがあれば利用したいが、よく知らないの…

アクセス数が6倍になった件と次巻のまとめについて

自分語り 先日の記事でゆゆ式9巻の特典をまとめたが、三上先生の御ツイートのあとにアクセス数が6倍(約400→2400、8/27現在)になった。三上先生の御威光はさすがである。 以前カスタムメイド3d2でゆゆ式風のものを作ったときには御RTを頂けたのもありこう…

『ゆゆ式』9巻 店舗別特典まとめ

8月26日(土)に『ゆゆ式』9巻発売ということで特典をまとめました。 ※特典は先着順のためなくなり次第終了となります。 アニメイト 4コマしおり 【コミック】ゆゆ式(9) | アニメイトオンラインショップ とらのあな 描き下ろしブックカバー(表紙絵の水着ve…