茶番のアレ

アニメの考察をまれにするかもしれない。あとその他色々。

2018-01-01から1年間の記事一覧

タツノコッソ先生の『社畜さんと家出少女』が連載開始されたので

2019/9/27追記 単行本一巻が発売されたので特典情報等のページのリンクを張っておきます。 http://tyaban-no-tami.hatenablog.com/entry/2019/09/13/215851 ・連載決定 11月発売のまんがタイムきららMAX2019年1月号にて、タツノコッソ先生の『社畜さ…

ゆゆ式展に行ってきました

・ゆゆ式展に行ってきた 金、土、日と仕事があったため、ゆゆ式展に行けないのではとツイッターで散々に怒り喚き散らしておりましたが、まさかの仕事早上がりで今日12/1(土)にぎりぎりで参陣することが叶いました。 グッズがほぼ売り切れなのは残念でしたが…

11月11日なので記載する件について

・今年も11月11日 どうも、茶番の民です。今年も11月11日ということで、ゆゆ式作者の三上小又先生とゆゆ式の主役の一人である日向縁さん等の生誕祭でございます。 三上先生におかれましては、毎月の大変楽しく読ませていただいており、まことにあり…

タツノコッソ先生が2018月9月号のきららMAXに掲載された件について。

タツノコッソ先生というとゆゆ式同人誌を多く描かれ、近頃はいくつかの商業誌にもゲスト掲載されている作家先生でありますが、7月19日発売のきららMAX9月号にてセンターカラーでゲスト掲載されたところであります。 感想としては、すごくゆゆ式感があり…

日暮香奈ちゃんの描き下ろし絵がCOMIC ZINのきんいろモザイク9巻特典で出る件について

※この記事は特典をまとめるものではございませんのでご了承ください。何かの間違いで検索上位に来てしまったときのために原先生のブログを貼りますので、その際はこちらをご参照ください。 http://harablog55.jugem.jp/?eid=522 また、標記の件につきまして…

三上小又RTチャレンジについて

・概要 三上小又RTチャレンジとは、ムルチが発案した企画であり、ゆゆ式の発展を主眼とするものである。具体的には参加者は何らかの活動を行い、それについてゆゆ式の原作者である三上先生からツイッター上で反応を受けることを目的する。そして、その創作…

ムルチとゆゆ式コラの作成について

・ムルチとは何か ムルチ(@muruchi_ver2 )は北海道在住の男性、歳は20代中頃であろうか。ここ1,2年は作成が滞っていたがゆゆ式のコラ作者として高名であった。代表作のジョジョコラ、「溶岩だけに、よう頑張ったってね… なんつって!」では、ゆゆ式作者三…

ゆるキャン△ 6巻特典まとめ(簡易)

3/10 追記 きらら編集部ツイッターが全店分の特典まとめをあげてましたので、そちらをご確認ください。 TVアニメも大好評!あfろ先生『ゆるキャン△』のコミックス第6巻が明後日、12日(月)に発売です。つきましては、店舗特典をまとめましたのでご購入のご…